2013年1月8日火曜日

....七草大祭 だるま市....

毎年1月6、7日は縁起だるま発祥の地
高崎市の少林山達磨寺でだるま市が開かれる。

天明の飢饉の後、生活が苦しかった農民たちの副業になるようにと
9代目の東嶽和尚が作り方を伝授して、
七草大祭で売り出したのがだるま市の由来だそうな。

着いて早々群馬県警 VS 酒屋のコシムラ!!!!

去年買っただるまはここへ

 両目が入ってるってことは願いが叶ったってこと

ライトアップされると幻想的

石の階段を登る

登る

登る

到着

超巨大だるま!!!!
1.5メートル以上はあったけど
対象物が無いから分かりづらい。。。。

生まれ月日で占います

名前でも占います

だるまは赤だけじゃない!!!!

緑、紫、ピンク、他にもあるけど撮り忘れた。。。

奥にあるのが見えますか?
サイズは色々、値段はお手頃

旨そう!!!
”揚げもんじゃ”とか言ったような

懐かしい

これは群馬のソウルフードの!!!

甘くて美味しい焼まんじゅう!!!!

賑わっております

寒いからこの辺で飲みたい。。。

 出店の数自体は減ったけど種類は増えたような

強引ですが、このへんで!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿