2013年6月21日金曜日

2泊3日源流釣行....1

今回も真夜中に出発
今回はいつもお世話になっている大井さんと
LVCの取扱店TIMES ARE CHANGIN'の春さんと
山形、新潟の県境に住みつく大イワナを目指す!!!

毎回出発の写真は同じに見えてしまう。。。

2枚目の写真もほぼ同じように見えるのは気のせいか???

車で約5時間走った後、目的の川を目指し
重さ約15キロのザックを背負い出発
ここは去年の9月に来た時に、先客がいて諦めた場所
歩きはじめた途端に雨が降り出す。。。

いきなりこの丸太一本橋

しっかりしてるのは上のワイヤーのみで
木とワイヤーを繋ぐのは針金。。。。
恐ろしや〜

無事に一本橋を渡った後は、
山を登り、谷を降りた先にある川沿いに野営する予定だったが、
雪渓があった為に引き返す。。。。
あまりの寒さに写真は無し。。。。

その後、約50キロ離れた新潟胎内水系の源流へ
 ここは去年2回来たところ

何かを撮影中

おっ!!!イモリだ!!!
今年は反射せずに撮れた!!!

 歩く歩く

やっとの思いで来たものの
こっちの川は濁りすぎてて釣りにならない。。。

なんとか綺麗な水が差し込む良いところを見つけ
とりあえず野営の準備

川の水は天然の冷蔵庫

火をおこして晩飯を作る

Yの字形の流木が大好き春さん

釣りに来て竿すら出させてもらえなかったので
もちろんイワナは無し。。。。

今回は屋根はタープ、床はブルーシート

質素な晩飯も散々歩き回った後に
山の中で食べればご馳走になる

焚き火で体を温めたら
明日は川の濁りがひく事を期待しながら

Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿