2013年7月5日金曜日

タヒチの続き。。。

タヒチは島の名前でタヒチ島周辺で唯一の国際空港がある島
だからこの島の人口はソシエテ諸島では一番多い

友達はここから波の様子をうかがい

波乗りに行く場所の波を予想していた

波乗り初心者(何回かやった事がある程度)の自分も真似して
ここから双眼鏡を覗いてみる

波が良いんだか悪いんだかワカリマセン。。。

晴れると日差しがかなり強いので洗濯物はすぐに乾く

子供達はサングラスをかけて虫眼鏡を手に遊ぶ
健康的〜

わたくし得意の生姜たっぷり焼きおにぎりを振る舞ったり

庭に実るバナナとコラソルをもらったりもした


これがココナッツの木になる!!!
庭に落ちてた

首都パペーテへ向かう道

パペーテ市街
公用語はフランス語
その土地に行ったら現地の人にその土地の言葉を教わるようにしている
そうすると仲良くなれる気がする
まず教えてくるのは下ネタ
そして、いろんな国へ行って学んだ事
下ネタは世界共通デス。。。

見た事の無い木がたくさん

マクドナルドはどこにでもある

超巨大フェリー!!!!

市場

市場の一画にあるティキ屋さん
いろんな形のものがずらりと並ぶ

町の教会

じめじめとしている
一ヶ月も雨が降り続ける事もあるとか

海沿いにある広場

 初心者ながらタヒチの波に乗ってみたり

 友達の仕事を見学したり

 現地のみんなにも仲良くしてもらい

南の島を満喫

続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿