2015年3月7日土曜日

。。。翌日。。。

久しぶりの動物園

猛禽類が見たかった

ダルマワシ

イカした横顔


オジロワシ

知床で見たのはこれだったのかな?

かっこいい




犬のような鳴き声

オオワシ

大きいまっ黄色のクチバシが印象的
かなり大きいが高いところにとまっていて近くで見れない

アンデスコンドル

翼を広げると3メートルにもなるらしい。。。




翼を広げると歓声があがる

誇らしげ



コンドルもハゲワシも上昇気流にのって空高く舞い上がる

頭に毛が無いのは死体につっこんだ頭が容易に乾燥するように

高地の紫外線で頭部が殺菌され清潔に保てるから

体温調節のため等言われている

頭のハゲ具合も種類によって異なり

食物の中へ頭を突っ込む程度に関係しているらしい

よくできているもんだ



コシジロハゲワシ

悪そうだ



実に悪そうだ


ついでに熊も見てきた

ホッキョクグマ

かわいい〜なんて声も聞こえたが

とんでもない

エゾヒグマ

北海道にいる熊

こんなのが住んでるとは恐るべし北海道

小型のツキノワグマ

とは言え絶対に山で会いたくない

小さいぶん俊敏

また戻ってきた

ご飯の時間

小さく切られた肉を食べづらそうに食べる

ぼろぼろ落とす

落ちた肉を食べるワシ

!!!!!!!

ねずみが巣に肉を運んでる

住処発見!!!

 同じ檻の中で共存

オオワシはずっとこの場所から動かない

2時間近く猛禽類を眺めていた

1日いても飽きない



0 件のコメント:

コメントを投稿