2013年11月7日木曜日

現実に戻る

いつまでも旅の余韻に浸ってもいられないので仕事に戻る。。。。
まずは旅の道中ずっと身に着けいていた新作のペンダント
 "SNAIL & SKULL"
の納得いかない部分の改良に取りかかる。

LITTLE VILLAGE & Co,は 
”シンプルとタフ”をモットーにモノ作りをしているので、
曲がる、壊れるは御法度でございます。
(それでも人が作ったモノなので使い方次第では曲がったり、壊れたりもするでしょう)

改良前はこんな感じ
 目の部分とチェーンの通る部分をもっと太く強くしたいので

 ローを盛る
普通はマスターには手を加えないのかな

酸洗い後
ん〜いまいちな感じ

とりあえず成形してみる
スリスリ

スリスリ

納得いかないのでローを盛り直す
今度はいい感じ

 ガリガリ、スリスリして

酸洗いをしたら完成!!!

だいぶ強度が出た!!!
これなら普通に使っていて曲がる折れるは無いだろう。

びふぉー

あふたー

予想をはるかに越える時間がかかってしまった。。。。。。。。
改めて写真で見るとわかりずらい。。。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿