2013年12月29日日曜日

黒檜山〜駒ヶ岳

今回は
群馬県民なら誰でも知っている上毛カルタの ”す” でお馴染み
赤城山

の最高峰、黒檜山から駒ヶ岳へ

 大鳥居をくぐってからしばらく行くと

道はガリガリ

気温は−8℃

左に見える白いのが黒檜山

赤城大沼

準備を整え登り出す

少し上から見た赤城大沼と赤城神社

ここまで雪があるとは思ってもいなかった

でも綺麗だ

何組もの先行者をごぼう抜き

癒される

また追いついた

頂上に到着

天候に恵まれ、富士山がよく見えたが、

 わたくしのカメラには写らない。。。

本当はもっと綺麗なんだけど

いい眺め

おっ!!富士山がうっすら見える

ここから尾根伝いに駒ヶ岳へ向かうが
膝、腰まである新雪に阻まれ、なかなか進まず
冷たさを越えた手の痛みをこらえるのが精一杯で
写真の事などすっかり忘れた。。。。

 2時間半かかって車に戻り、
この辺では有名だという大川食堂へ

生姜焼き定食を食らう

疲れた体を癒しに湯の道 利休へ

久しぶりに自然と遊んで心も体もリフレッシュ!!!
疲れたけど癒されたとさ。
おしまいおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿