2013年9月5日木曜日

柏崎

停止中の刈羽原発の入り口。たまたま昨日、以前新潟の火力発電所で働いてた方と話した。刈羽原発が止まってから火力発電所はフル稼働で一ヶ月の工期の仕事を一週間でするよう指示され、新たに人を雇い、朝も晩も毎日大忙しだったらしい(おそらく今も)。火力発電所も現場で働いてる人の実際の仕事はかなり汚い仕事もある様で、話を聞いてるだけで大変な仕事だと言う事が容易に想像できた。何はともあれ、原発の事も火力発電所の事も、勉強不足の自分があれこれ言うのは違うと思う。ただ、このまま知らなくて良いとも思わない。新潟を南下中、よく来ていた海水浴場に寄った。真夏とは違い海の家は無く、釣り人が数人いるだけでガランとしてる。でもシャワーはあるし、今日はここに泊まるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿