2013年9月11日水曜日

キャッチボール

昨晩は富山県の公園で一泊。テント生活という非日常的な生活も一ヶ月を過ぎると日常生活になってしまうようです。今朝も早めに出発の準備をしていると上半身裸の勢いの良さそうなじいちゃんが声をかけてきた。キャッチボールをしようと。バイクに跨りっぱなしで運動不足なので相手をさせてもらった。歳を聞いてビックリ!なんともうすぐ80歳!!!力の入った球を投げてくる。朝飯休憩はさんで2回キャッチボール。あまりに元気なので負けてたまるかと思い、じいちゃんがもうやめようと言うまで続けた。わたくし負けず嫌いです。その後色々と話をした。60を過ぎてからスキーを始めて、海外に何度もスキーしに行った話、仕事を何度も変えた話、病気の話等々。自分もこんな元気なパワフルじいちゃんになりたいと思う。またいつか、この公園に来てあのじいちゃんとキャッチボールできたら良いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿