2023年4月5日水曜日

退院とお宮参りとお食い初め

 

手術を無事に終えた妻が戻ってきた。



子供達3人を私一人では到底見きれないので


入院が決まってすぐにじいばあに連絡。


今回はじいばあ、ご近所さん達の力を借りて無事乗り越えた。


仕事はせず、家のことを整えるだけで手一杯。



予定の2倍ほどの時間がかかった手術。


丁寧な仕事をしていただいたお陰で


もしかしたら声が出なくなってしまうと


心配していた妻の声も今までと変わらず。




首に手術の痕は残っているけど


それは困難を一つ乗り越えた証だね。



子供達は帰ってきたママに大喜び。



夜な夜なママ〜と泣いた歓喜


泣きたい気持ちをこらえた心


よく分かっていない多喜



よく頑張りました!!!



今日の検査結果で腫瘍は良性のものだとわかり一安心。


当たり前の日常に感謝です。



気にかけてくださった方々、手を差し伸べてくださった皆様


ありがとうございました。









立て続けに色々なことが起こるもので


お宮参りとお食い初めが同じ日に。




桜の咲いてるうちにどちらも無事に済みました。











僕から多喜への初めてのプレゼントは小さな銀のスプーン。


渡り鳥の打刻で自分の居場所を探す長い旅が始まったことを表現。


健やかな良い旅を。






0 件のコメント:

コメントを投稿