2021年6月3日木曜日

自営業

 

 

先日の僕ら夫婦への自営業は楽でしょ?的な発言。

耳を疑う。

 

私の仕事は絵描きさんに似てると思う。

誰かから頼まれれば喜んで作らせて頂く。

お望み通り以上を目指して。

でもそれ以外の時間は自分探し。

頭の中に思い描いたものをいかにカタチにするか。

 

納得いくカタチで仕上がったところで売れる売れないはまた別の話。

目の前は壁だらけ。

いかに乗り越えるか。自問自答を繰り返す日々。


作るのはこの上なく楽しいけど決して楽ではない。


大好きじゃないと続かない。

大好きだから続いてる。

 

よくこんな男に家族が出来たと不思議に思うぐらい。

 

どんなことでも気持ち込めていれば楽なんてことないはず。

 

 

今日はお弁当たくさん予約あるようなので今のうちに作業を進めて

明るくなったらカンキチ君と散歩に行こう。

 

 

さてお気に入りの古いビーズが手に入ったのです。

シルバーとの相性抜群の。

 

ホワイトハーツだけがかっこいい訳じゃないし

古いビーズだけがかっこいい訳でもない。

でも大事。

雰囲気。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿