2022年5月12日木曜日

攻める水沼駅温泉センター

 

カンキチ君はお肌の調子が優れず朝から病院へ。 
 
 
 
トラックが好きなので軽トラで出掛けるとぐずらない。

 
 
 
 
遅れて保育園に登園して
 
 
リズム崩れたか
 
 
まさかの早お迎え。
 
 
 
 
 
そんな日もあるね。
 
 
 
 
お家のこと、子供のこと、ご飯に洗い物にお買い物に仕事。
 
 
 
 
妻の体調優れない今は
 
 
出来る限りのことを私がこなす。 

 
兼業主夫。
 


生きていく中で ”仕事” というものがほんの一部のことなんだと知る。 



今日も男が磨かれる。
 
 
 
 
 
午後突然現れた神ちゃん夫妻。
 
 
水沼駅温泉センターの主。
 
 
忙しい中、2時間かけてやって来たよ。


アポ無しで。


なかなか攻めたね。


カンキチ君の送り迎えの間の短い時間に入り込む。
 
 
たまたまいたよ。
 
 
 
 
お買い上げのベースボールTはさっそく着る。
 
 
 
” 着て服だ ”
 
 
昔、神ちゃんに私が言った言葉らしく
 
 
着てない服はほとんど売り払ったとか。
 
 
 
 
当時、服屋さんだった彼に
 
 
よくもそんなこと言ったもんだね。
 
 
 
私は箪笥の肥に囲まれて今日も暮らしております。



 
ご注文いただいた品は出来上がり次第お届けに。



納品会の後、そのまま家族で温泉に入ったり、電車に乗ったり。
 
 
 
楽しい想像を膨らます。




みんな布団に入ったので
 
 
今日はこれから作業開始です。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿