2022年5月12日木曜日

切手風

7分丈のベースボールT。

 

桐高レーシングさんへお届け。

 

 

同じ高校の隣のクラスにずっといたのは知ってたけど

 

話すようになったのは

 

私が natural steel works  で働くようになって


そこへかのうちゃんが遊びに来たのがきっかけ。



彼は国産の旧車をいじり倒してサーキットで走るレーサー。

 

お父さんのバイクを組んでレースのサポートにまわったり

 

仲間のバイクを仕上げたり。

 

世の中には色んな種類の変態がいるものです。



 

今回は留守と知っていてのお届け。


このタイミング逃して7分丈着れなくなるのはもったいないので。

 

 

かのうちゃんいつもありがとう。


 

 
 
 
 
溜まっていたデザイン仕事。
 
 
当初のイメージとは違うものに。
 
 
 
 
全体を想像して
 
 
細かいところを詰めていく。
 
 


ほんの一部のための数日間が始まった。
 
 

 
何も無いところから
 
 
カタチにするのは
 
 
時間のかかること。
 
 

 
 
 
取りかかっているのは切手をイメージしたシール。
 
 
 
せっかくなら本物の切手を作れないかと調べたら
 
郵便局で作ってくれるみたい。
 
 

 
 
10枚1組の切手シートを1000シート〜なら完全オリジナルな切手を作れるらしい。


84円切手10枚1シートが¥1'260だからx1000シートで¥1'260'000。。。
 
 
お疲れ様でした。 
 
 
私は切手風シールで満足です。
 
 
 
 
文字を書く文化がほぼ消えた現代
 
1シートからでもオリジナル切手作れれば
 
手紙を書く喜びも増えるのになあ。
 
 
 
明日のうちに原画仕上がればいいな。 


 
金曜日からはOtenkiマルシェのボランティアさんのTシャツ作り始まるので。
 
 
そうそう、今週末15日(日)はOtenkiマルシェです。
 
 
お時間ある方はぜひお越し下さいね。
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿